Ēlysion


※短編のデフォルト名:ヴィクトリア・メッサーシュミット

FULL METAL ALCHEMIST


long

涙と血が混ざりあっていつか骨になる

完結 ファルマン准尉がゆるふわ国家錬金術師夢主とお近づきになるお話
※デフォルト名:エルゼ・ワーグナー
▼読まなくてもいいざっくり設定
・光を操作する系国家錬金術師
・准尉めっちゃ苦労してる
・原因はだいたい大佐
・申し訳程度の錬金術師要素
▼読んだらネタバレになる設定
・子供のときに一家惨殺事件によって家族全員を失った夢主が復讐のために頑張るお話
・事件後、夢主の後見人を探したのがマスタング大佐

MELENCOLIA Ⅳ

完結 ファルマン少尉と年下少佐夢主のワクワクブリッグズライフ
※デフォルト名:ヴァイオレット・ベルガー
▼読んだ方がいいかもしれない設定
・引きこもり系国家錬金術師
・オリキャラめっちゃ出てくる
・ハッピーエンドではありません
・隠し味レベルの錬金術師要素
▼オリキャラのざっくり設定
その1:シュナイダー中尉
夢主の部下で実質お世話係/年上
その2:エルメンドルフ准尉
士官学校時代の同期/のらくら系と見せかけて仕事はちゃんとやってる
short
※ファルマン准尉(少尉)しか居ない
※夢主はだいたい軍曹か准尉設定
マスタング組のブレイクタイム
ファルマン少尉とランチタイム
ファルマン准尉にドッキリ大作戦
死ぬほど鈍感なファルマン准尉に泣かされるお話
夜にファルマン准尉を呼びつけるお話
ずぶ濡れで帰ってきたファルマン少尉にお説教
なんやかんやでファルマン少尉とばったり出くわすお話
起きたら隣でファルマン准尉が寝てた
ファルマン准尉とデートっぽいおでかけ